妖怪ウォッチ2のメインストーリー
第3章「おかしな学校」
の攻略をわかりやすくご紹介します。
(真打にも対応しています)
ストーリーを進める前に…
※3章から「こぶた銀号」で、
QRコード・パスワードを利用して
コインや必殺技などを受け取ることができます。
コインを使ってガシャを回せば、
Sクラスなどの強力な妖怪を序盤で
仲間にできるかもなので…
ある意味、反則ワザですwww
コインのQRコードはこちら
>>コインのQRコード・パスワードまとめ
ジバニャンの必殺技を変更できます↓
>>ジバニャンの必殺技のQRコード
第3章「おかしな学校」
【1】宿題を取りに学校へ行こう!
桜第一小学校に行きます。
【2】先生に会いに職員室へ行こう!
正面入り口から学校に入って
右にある職員室に行き
先生に教室のカギをもらいます。
【3】5年2組の教室へ行こう
2階に上がって5年2組へ行きます。
右上の自分の席をしらべて
宿題ドリルを手に入れます。
「バク」と会話するとバトルになり
勝利すればともだちになります。
【4】夜になる前に家へ帰ろう!
学校の外に出るとイベントになります。
【5】夜ごはんを食べよう!
家に帰ってお母さんに話しかけると
夜ごはんのミニゲームが始まります。
リズムゲームの感じで
光の輪がお皿を重なったときに
タイミングよくボタンを押すと得点が入ります。
高得点を出すとアイテムがもらえます。
【6】団々坂にある時計のチョーシ堂へ行こう
チョーシ堂に行くと
御用田だんと会話イベントなり
「指名手配妖怪」アプリがもらえます。
店主が外出中のため
さすらい荘に行きます。
【7】さすらい荘へ行こう!
さすらい荘の前にいる大家さんと
会話すると「ともだちブック」アプリ
がもらえます。
すると、チョーシ堂の店主は
ひょうたん池博物館に行ったと言われます。
【8】ひょうたん池博物館へ行こう
ひょうたん池博物館へ行きます。
【9】博物館でチョーシ堂の店主をさがそう!
階段から2階へ上がって
左の部屋にいるチョーシ堂の店主に
話しかけます。
【10】キークエストを解決しよう!
>>「公式おじさんの公式ルール」
>>「大門教授と不思議な扉」
>>「ガチコーン!と合成だ!」
これら3つのキークエストをクリアすると
ストーリを進めることができます。
【11】チョーシ堂へ行こう!
チョーシ堂の店主と話します。
【12】冥心漢方へ漢方をもらいに行こう!
冥心漢方に行って
店主に「すご~い漢方」をもらいます。
【13】チョーシ堂に漢方を持って行こう!
もらった「すご~い漢方」を
チョーシ堂の店主に渡します。
【14】家に帰って寝る準備をしよう!
家のベットで「朝まで寝る」を選択しましょう。
【15】おつかい横丁のめっけもんへ行こう
おつかい横丁のめっけもんへ行き
店長に「匠のねじ回し」をもらいます。
外に出ると、左に人がいて
通れなくなっているので
右のから外に出ます。
少し上に行くとイベントになり
「鬼時間」が発生します。
鬼時間が始まったら上の方に進みます。
すると、出口が現れるので
「出口」へ向かいましょう。
出口に近づくとイベントになります。
【16】チョーシ堂にネジ回しを持っていこう!
「匠のねじ回し」を店主に渡すと
妖怪ウォッチをDランクに上げてくれます。
【17】さくら第一小学校へ行こう!
正面からは入れないので
右の入り口から学校に入ります。
【18】あやしい音がする2階へ行ってみよう
ガシャ玉にぶつかると、
カプセルに閉じ込められてしまい
少し前の場所に戻されてしまいます。
当たらないコツは、
一気に階段までいくことです。
【19】あやしい音がする3階へ行ってみよう
教室に入ると
閉じ込められてしまうときがあります。
その場合、バトルに勝たないと
出られないので注意しましょう。
ここも一気に行くのが
失敗しないコツです。
【20】学校の屋上へ行こう!
屋上の行き方
3階を右につきあたりまで進みます。
その角を、上に行き
正面の部屋にそのまま入ります。
(ガシャ玉対策)
すきを見て
その部屋から出て左に進み
角の部屋に入ります。
そこからもう少し行けば
屋上に上がる階段があります。
屋上に上がるとキュッピーがあるので
必ずセーブしておきましょう。
ガシャどくろとバトルになります。
倒し方こちら↓
>>ガシャどくろの倒し方
ガシャどくろに勝てば
第3章の終わりです。
次の章の攻略ページはこちら↓
>>第4章「ケマモト村へ行こう!」の攻略はココ