モンハンストーリーズ|序盤におすすめの装備とは?武器や防具やに迷ったらこれ!

モンハンストーリーズで序盤におすすめの武器や防具などの装備を紹介していきます。

モンスターごとに防具があって、さらにスキルが付いているので、けっこうどれを装備していいのか迷うと思います。参考にしていただければ幸いです。

広告

防具のおすすめ装備

アシラ装備

2016-10-09_094140

アオアシラの素材を使って作る「アシラ装備」は、スキルに「鉄壁【大】」というのが付いています。

これは防御力を大アップさせるスキルなので、落ちる確率をかなり減らすことができます。

徐々に敵モンスター強くなってくるので作れたら、早めに作っておくことをおすすめします。

クック装備

2016-10-09_142239

イャンクックの使って作る「クック装備」は、オトモンにイャンクックを使う場面が序盤は多いのでおすすめです。

なぜかというと、オトモンと装備を揃えることでシナジー効果というのが発生するからです。

シナジー効果は、オトモンへ指示する際の、絆ゲージの消費量が少なくなります。

レイア装備

2016-10-09_094127

リオレイアの素材で作れる「レイア装備」は、スキルに「巣守り」というのが付いています。

このスキルが付いているだけで、モンスターを倒したときに帰巣が発生しやすくなります。

ペイントボールで手っ取り早く帰巣確率は上げられますが買うとなると高価ですので、このスキルと併用してガンガン帰巣させたいところですね。


随時追加していきます。

武器のおすすめ装備

準備中

タイトルとURLをコピーしました